ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月05日

メバル対決!

今夜は、前回企画したが風&その他の事情で実現できなかった「メバル」対決

参加メンバーは・・・

シーバスガイド4名+TSC連続チャンプの5名?

ピーズ 葉多埜
BlueDog 杉山
CH 池田
チャンプ 保田
そしてCap

以上のメンバー

Capの船に5人でメバル釣り???成立するのか?


でもやっちゃおう!

ルールは1ラウンド3匹早掛けでラストまで残った人・・・負け

要するにビリを決める勝負!!


結局これを4ラウンドやった


ラウンド1

釣り座指定の無い今回の勝負

釣り開始から「投げる場所ね~よ」のブーイングから「テキトーに動けよ!」の大混乱スタート

本当に大丈夫か?


一通り慣れてきたところで何とかなっちゃうあたりが流石・・・

試しに入ったポイントだったが、無事Cap1位抜け

メバル対決!

後ろ 池田氏、前右 葉多埜氏、前左 Cap


ビリは・・・シーバスロッドで参戦の・・・


ポイント変えて第2ラウンド

今度は、排水溝周りでバシバシボイルしているシーバスをいかに避けるかが勝負の分かれ道

ここでは、バウでエレキを踏みながら釣りをしているのを味方に付けまたもCap1位抜け!!

Goodサイズを釣ってご満悦の杉山氏(デカイね!)↓

メバル対決!


その後もラウンド3もCap1位抜け

3ラウンド目でシーバス釣ってはしゃいでる謎の覆面アングラー(と本人は言ってる)↓

メバル対決!

ラウンド4では事件勃発!

開始直後よりしばらくCapは、釣りに参加できず・・・

それでもここは、ちょっと暗い場所なので勝手知ったる地元有利を生かし

中盤から追い上げ何とか2位抜け

何とかビリ脱出した保田氏&謎の覆面アングラー(こんなことするの1人しかいないでしょ!って言うか帽子ノリーズだし・・・)↓

メバル対決!


これで本日終了


最初は5人でメバル釣りなんて大丈夫?

なんて心配したけど、流石の兵揃い・・・

大きなトラブル無く問題なし!(でも通常は2~3人でやりましょうね!)


釣果も単純に3匹釣って抜けルールなので最低4人×3匹×4ラウンドとしても48匹

もちろん、3匹釣った後も釣っていたり5人目も1~2匹釣っていることを考えると

5人で60匹以上は釣れたのかな?


結局総合ビリは・・・

名誉のため名前は明かさない(^.^)が、シーバスロッドで参戦の彼!

タックルの違いが顕著に出た結果だ


メバルを真剣に楽しむためにはそれなりに(メバル専用でなくても良いが・・・)タックル&ルアーは用意しよう!



それにしても、シーバスのボイルはすごかったな~~~



シーバスガイドサービスReal 予算に合わせて豊富なプラン をご用意してます
同じカテゴリー(プライベート釣行)の記事画像
7/18 午後プライベートF
6/11 午前船 スペシャルゲスト?
4/27 午前船
3/4 午前プラ
ちなみに今日は?
昨晩・・・
同じカテゴリー(プライベート釣行)の記事
 8/12 中止 (2010-08-16 09:49)
 7/21 新たなターゲット探しの旅 (2010-07-22 18:05)
 7/18 午後プライベートF (2010-07-20 12:32)
 6/11 午前船 スペシャルゲスト? (2010-06-12 13:21)
 4/27 午前船 (2010-04-27 15:03)
 3/4 午前プラ (2010-03-07 17:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル対決!
    コメント(0)